たったこれだけ!?筋トレダイエットに必要なこと

こんばんわ!

りつきです!

 

 

今回は、前回お話しした

下半身のトレーニング

について、

 

 

どのようなトレーニングを

すればいいのか

をお伝えしようと思います!

 

 

下半身のトレーニング、

それだけ言われても

ピンと来ないですよね。

 

 

体を大きくするために

トレーニングをしてきたけど、

 

 

筋肉を目立たせるために

脂肪を減らす

トレーニングをしたいな

 

 

という人や、

脂肪が気になって

とにかく減らしたい!

 

 

という人には

必ず読んでほしい

内容になっています!

 

 

脂肪をなくしたい!

体脂肪を減らしたい!

f:id:ritsuki_0312:20180811002937j:image

 

といったことは

誰しもが1度は

考えることじゃないでしょうか?

 

 

脂肪が少なければ

その分筋肉が浮き出て

見えます

 

 

ボディービルダーの人が

大会前に脂肪を減らすのは

このためです。

 

 

脂肪を減らせば

だらしない体型

ということはありませんし、

 

 

体脂肪率が低いと

それだけで自己管理ができている

と女の子から評価されます。

f:id:ritsuki_0312:20180811002747j:image

 

さらに、

体脂肪を減らすなんて

 

 

女の子にとっては

喉から手が出るほど

知りたい情報なので、

 

 

『なにしてるのー?』や

『また今度一緒に教えて!』等

 

 

話の種になったり、

次に会う約束まで

できちゃうかもしれません!

 

 

実際私も

『どうやってそんなになったん?

教えてよ!』

 

 

というような相談が

女の子からよくきます。

 

 

そこから一緒に遊びに行ったり、

恋バナをするようになったりと

仲がより深まりました!

 

 

しかし、

下半身の筋トレ

を知らないと

 

 

なかなか体脂肪率

落とすことは難しいですし、

 

 

基礎代謝が上がらず

脂肪がそのまま残っている

 

 

という可能性も

十分にあるのです。

 

 

ここで、私が教える

オススメの下半身トレーニングとは

 

 

スクワット

なんです、

f:id:ritsuki_0312:20180811002810j:image

 

『え、スクワット?』

と思ってしまうのもわかります。

 

 

ですが、あなたはスクワットの

大切さ、凄さ

を知っていますか?

 

 

そしてスクワットは

正しいフォーム

でやらなければ、意味がありません。

 

 

一見すると、

『膝を曲げて、腰を落とし

戻る』

 

 

とシンプルな動きに見える

スクワットなんですが

 

 

たくさんの筋肉を使う分、

体が疲れやすく

フォームが崩れやすい傾向にあります

 

 

崩れたフォームのまま

スクワットを続けると

偏って鍛えられて

 

 

かえって太ももが

太くなった

なんてことも あり得ます。

 

 

効率の良い筋トレなので、

スクワットは一度覚えると

大いに役立ちます。

 

 

肩幅か肩幅より

やや広い程度に足を開く

 

 

足幅が広かったり、狭すぎると

片方に体重が寄ってしまい

一部の筋肉に負荷がかかりやすくなります。

 

 

つま先はやや外側

 

 

右足のつま先を1時の方向に、

左足のつま先を11時の方向へ

向けましょう。

 

 

胸を張り、

両腕はまっすぐ伸ばす

 

 

このとき、目線は遠くを見て、

両腕は肩と並行になる

ように伸ばしましょう。

 

 

膝を少し曲げて、

お腹に力を入れて凹ませる

 

 

膝は伸ばしきらずに

少し曲がった状態から

スタートした下さい

 

 

イスに座るイメージで、

ゆっくりと腰を落とす

 

 

膝の角度は90度が目安です。

伸ばした腕と太ももと床が

並行になるように意識しましょう。

 

 

上体を下ろす時に息を吸って

上げるときに息を吐きましょう

 

 

元の体勢に戻る

 

 

スクワットの効果を高めるために

膝を伸ばしきらずに、

続けてすることが重要です!

 

 

これを1日30回を目安に

『連続で○○回』ではなく、

正しいフォームで○○回

 

 

と数えると良いでしょう。

f:id:ritsuki_0312:20180811002832j:image

 

本当にスクワットで?

と疑問に思う方も居るでしょう。

 

 

是非、今すぐ

スクワット 効果

と検索してみてください!

 

 

今すぐにでもスクワット

したくなるような効果が

たくさん見つかると思います!

 

 

しっかり正しいトレーニングをして

少しでも早く理想の体に

近づきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!